2012年5月7日月曜日

PS2で買おうと思っているソフトがあります! 大神 ゴッドオブウォー ワンダの巨...

PS2で買おうと思っているソフトがあります!

大神

ゴッドオブウォー

ワンダの巨像?

ICO

絶対絶命都市1か2


ほか2P協力系(なにかありますか?!) どれも楽しそうなのですが、とりあえずこれだ!と一本だけ決めて買うのに悩んでいます!(結局全部やるんだけど)

そこで!このなかでどれがオススメか、またほしくなるような面白さを熱くかたって頂けると、助かります!

ちなみに今は地球防衛軍2にはまっています。







上記ソフトの中で最も面白いと感じた(ICO以外全部やってます^^)のは断然「大神」です。神ゲーです。PS2で一番面白いソフトといっても過言ではないです。個人的な意見かもしれませんが。

しかし大神はWii版の方がオススメですし、DSでも「大神伝~小さき太陽~」が出ます。

(ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090904_313050.html)

WiiもしくはDSをお持ち(または買う予定)なら、ゲームの性質上、ヌンチャクorペンタブが最適の環境なのでそちらを強くオススメします。



その場合、PS2ではゴッドオブウォー1&2がオススメなんですが、実はこれもPS3で1&2同梱版が発売予定です。3の発売もPS3で予定されてますし。PS3をお持ちor購入予定ならこっちもそうした方が都合がいいでしょう。



ワンダと巨像はとにかくシームレスでマップが超広く、面倒くさいザコ敵は全く出ず(トカゲみたいのとかはいますが敵じゃない)、全て巨像というボス戦だけのゲームです。巨大な敵によじ登って振り落とされないように掴まりながら弱点を探し、剣で突き刺す…。巨像が倒れるシーンは哀愁すら漂います。悲しいストーリーですが面白いですよ。でも人それぞれですのでそこまで強くオススメできるものでもないかと。



絶体絶命都市はかなり難しいです。災害によって崩壊寸前の都市から脱出するアクションアドベンチャーですが、そこまでアクション性が高くないので少しストレスのたまるゲームです。実際の災害被災者になればもっとすごいストレスでしょうから、ある意味よく出来たゲームかもしれませんが。



2P協力系のゲームで面白いものには出会ったことがないです。個人的価値観ですが。

オンラインでの協力ゲームは楽しいですが。








ワンダを推薦します。あの感動はゲーム初です。言葉がほとんどないのに感動できるぐらいですから。



空気で伝わる感動、ぜひプレイしてください。







このなかで絶体絶命都市しかやった事無いですが、



1は大地震で崩壊していく人工島から脱出がテーマ

2は集中豪雨による河川の堤防決壊によって水没が始まった地下都市からの脱出がテーマ



2の方が、面白いよ。



まぁ・・・wiki見た方が分かりやすいけど・・・w

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B6%E4%BD%93%E7%B5%B6%E5%91%BD%E...

↑絶体絶命都市1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B6%E4%BD%93%E7%B5%B6%E5%91%BD%E...

↑絶体絶命都市2







ワンダと巨像

ICO



しかやったこと無いですが、ワンダをお勧めします。

何処までいっても画面の切り替え?

がなくてカメラワークがすごく計算されてます。

そしてバイブレーションがリアル!

ほかのゲームのバイブは持ってると痒くなるけど

これは剣が石に当たったり、巨像をさしたりする感じがすごい忠実です。



高い所から飛び降りる時は何度やってもドキっとします。

本当に自分が落ちてる様です。

そしてワンダをプレイするとイコもやりたくなります!



あと個人的には大神やってみたいなー、と思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿