2012年5月7日月曜日

おすすめのゲームにを教えて下さい。

おすすめのゲームにを教えて下さい。

現在プレイしているゲームが片づいてきたので

他のゲームを買おうと思っています。

気になってたけど

タイミングを逃して買えてなかったゲームが数点あるのですが

下記のゲームから一番にやったほうが良いと思うゲームを教えて下さい。

後、自分の好みに合いそうな他のゲームがあれば教えて下さい。



ダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~

おおかみかくし

CLANNAD

『絶体絶命都市3 -壊れ行く街と彼女の歌-』

戦国BASARA

テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX

ときめきメモリアル4

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-

ファンタシースターポータブル2

らき☆すた ネットアイドル・マイスター

戦場のヴァルキュリア2



ポケットファイター白・黒

光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-

大神

逆転検事

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

ひぐらしのなく頃に絆(2巻〜4巻)

牧場物語 ふたごの村



.hackシリーズ

ポポロクロイス 月の掟の冒険



PS3やXBOXは無いのでDSかPSP、PS2のソフトです。

個人的なおすすめで充分ですのでお願いします。







一番にとはやったことがない物もあるので言えませんがオススメ出来るもの。



・ポケットモンスター白黒(ポケットファイターは間違えですよね?格ゲーの方ならすみません;)

今回のポケモンはストーリーがしっかりしててRPGとして楽しめます。演出もかなり良くなって。

欠点は野生のポケモンのエンカウント率が異常に高くメンド臭く感じてしまうかも。あとクリア後のオマケ要素が少ないかな。



・大神

和風テイストに満ちたデザインはかなりの良い雰囲気。そう言うのが好きなら買い。

難易度は低め。いい意味での雰囲気ゲー。







挙げられた候補からオススメ出来そうなゲームを。





・ダンテズ→ゴットオブウォー1.2(PS2)

雰囲気も似てるし謎解きもある。難易度も簡単なのから歯ごたえのあるのまで。





・大神→俺の屍を越えてゆけ(PS、PSP(PSアーカイブス))

こちらも和風テイストなRPG。パッケージのせいで購入を躊躇しがちですが内容はちゃんとしたRPG。

システムがちょっと特殊なので詳しくは↓

http://www.alfasystem.net/game/ore/





・牧場物語とギャルゲー→ルーンファクトリー1.2(DS)

牧場物語+ギャルゲー+イースっぽいアクションRPG=これ

全部やりたいなら不満な点無く楽しめると思います。








CLANNADはいいですよ。とにかく内容が良すぎる!!あんな泣けるものはそうそうないと思われます



あと個人的にはクロノトリガーがおすすめ







ダンテズインフェルノは、謎解きが多く、かなり難しかったです!

戦国バサラは三國無双みたいな感じです!







pspの空の軌跡シリーズです。

とてもボリュームたっぷりで、はまること間違いなしです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿