2012年5月7日月曜日

開発中止になったソフト 開発中止になったゲームソフトで皆さんが欲しかったソフ...

開発中止になったソフト





開発中止になったゲームソフトで皆さんが欲しかったソフトはなんですか?

また、そのソフトで期待していたことはなんですか?




自分は絶対絶命都市4、メガマンユニバースです。



絶対絶命都市4の発売延期さえなければ・・・。



地震にあった町で市民と助け合って、生き抜いていくという絆的ストーリーだったのに。



メガマンユニバース

ロックマン2を進化させたゲームだけど一度はプレイしたかった。







『絶体絶命都市4』もそうですが、『ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット2』も期待度が高かっただけに残念でなりません。

両作品、PS3というハイレベルなプラットフォームでの進化を見てみたかったです。








ちょっと・・・いやかなり古いですが「MOTHER3 豚王の最期」です。



64から64DD、キマイラの森や奇怪生物の森を経て豚王の最期となり結局はゲームボーイアドバンス用ソフト「MOTHER3」として発売されました。ちなみにその当時はDSもとっくに発売済みでしたので「何故?」と思ったのを覚えています。



同様に64DD用として開発されていた「巨人のドシン」なんかは後にGCで発売しましたが、結局「据え置き機でMOTHERの新作が遊べるんだ!」という期待は見事に裏切られました。「MOTHER3」自体は面白かったしアドバンス用でも容量は多めでしたが、10年以上の製作期間で64をベースに製作されていたもの、入りきらなかったであろうアイディアの事を考えると「やっぱり欲しかったなぁ」と強く感じざるを得ませんでした。



これは私がゲームを続けていく限り忘れられない気持ちなので、思い出すたびに今でも自分はMOTHERの新作を待ち続けているかの様な不思議な気持ちになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿