2012年5月7日月曜日

ソニーはピンチですか?

ソニーはピンチですか?

低コストでゲーム機本体売るたびに利益をだして儲けに儲けた金で、3DS開発してグラフィック面や性能でもPSP追い越して

従来のユーザーをそのまま引き連れて、PSPユーザーも3DS側に取り込もうとしている

今度発売されるMoveもすでにWiiでやってた事だし

MSからはコントローラーを使わないキネクトが発売されるし



・・・ソニーは大丈夫ですか?







大丈夫ではないでしょうか



MOVEや3Dに関しては微妙でしょうね

キネクトに関してはお世辞にも褒められたものではないのであまり期待できないでしょう。



3DSが魅力的であっても

それ以上に魅力的なPS3のソフト群で牽引していくのではないでしょうか

PS3

GT5、グレイセスf、ガンダム無双3、大鷲のトリコ、ICO+ワンダHD

龍が如くジエンド、FFヴェルサス13、二ノ国、テイルズ新作

プロジェクトダーク、ディスガイア4、絶体絶命都市4



PSP

オウガリメイク、サードバースディ、モンハン3p、ディシディア2、FFアギト13、GOEバースト

戦ヴァル3、白騎士、ダンボール戦機

などなど



他にもソフトがたくさん発売されますし充実してますから

危惧する必要はないと思います

新型PS3も好調ですでに逆ザヤ解消されてますから問題はないですし

PSP2の方もすでにモータルコンバットを作っているデベロッパーの方へ開発ツールが渡り

すでに開発中とのことなので

PSP2がオープンに日も近いでしょう。



他にも

PS3専用のPS2互換対応のアダプタもなにやら開発中とのことなので

この先もソニーは上手いことやっていくんじゃないでしょうかね。








年末にモンハン出るし、大丈夫だと思います。



3dsにも取り込まれても、pspはpspでやり



3dsは3dsでやる訳です。3dsを買ったからと言って



pspを手放す訳では有りません。



ps3もスタートダッシュに遅れただけでかなり売れてきてます。



でも、moveは売れる気がしません。



そんなの作っても、wiiが有るんだから(かなりの普及率なので)



意味ないと思います。(今までwiiを買わなかった人は元々この類のゲームに興味が無いので)



move開発してる時間があったら



3dsに負けない性能を持つpspを全力で開発して欲しい。







2006年にPS3が発売されたときは69800円でしたが 当時ブルーレイのドライブの単価は10万円でしたから それを69800円で売るわけです。原産国を日本から中国に切り替えたことで黒字を覚悟できたのでしょう。



国内でつくり黒字を出すのは無理な話でしょう。PS3が10万円で売れればそれでいいですがそういうわけにはいきませんもんね。家庭用ゲーム機に7万円掛ける時代です。 任天堂が発売したファミコンは14800円でしたけど あれより 高いんですよ。

子供のお小遣いじゃ買えない価格だよね。PS3の場合、



プレイステーションが発売された94年は価格は39800円子供のお小遣いで買える価格じゃないからどうしたことかですね。



ソニーは優秀ですから少しくらい赤字が出ても大丈夫でしょう。







PS3黒字出たらしいし、今年にPSPでモンハン出るし大丈夫じゃないかなぁ...。



SONYなら色々策略はあるだろうし、SONYから3D出したらもっと凄いんじゃないかと思う(・∀・)



私や私の周りはPSユーザーばかりなので、SONYに頑張って欲しい。









ソニー万歳!ここから、巻き返す。



3DS販売→老若男女に、バカ売れ→1ヵ月後に、不具合見つかる。→原因は、3Dのせいで、気持ち悪くなる、CPUに負担かけすぎで、煙ガ出る。→火事起こる。→死者出る→任天堂に、返品相次ぐ。→ソニーが、新しいゲーム機器販売→あまりにも面白すぎて、すぐ完売!



どう?







個人的には、「PSX(据え置き機)」、「PSPgo(携帯ゲーム機)」

所有していますので、「SONY」には、がんばってほしいですが・・・



任天堂「3DS」が発売されると・・・結構、ダメージがあるかと・・・



「マイクロソフト」(Xbox360)は、パソコンのOS(WindowsXP/Vista/7)で、

普段お世話になっている安定企業・・・今年、「Kinect(キネクト)」が発売

コレも、どう「ソニー」側に影響するのか・・・!?



「ソニー」はピンチか!?・・・お答えとして、「何ともいえません」







ソニー自体は黒字でフツーだけど、ゲームの部門はヤヴァいと思いますね。

3DSの爆発的ヒットは確実ですし、Moveなんてパロディも出てくるし、M$に至ってはコントローラすら無いし、もしPSP系携帯ゲームの新型が転んだら、ゲーム撤退もあるかも・・・



追記

仮にゲーム業界が大転びしたとして、復活が早いのはドルとソニでしょうね。どちらも「本業」の世界シェアが怪物レベルですから。

ニンテンは立ち直れません。

そう考えると、ソニーは平気でしょうね。







PS3がとうとう黒字転換したそうなので

あとはソフトで頑張ればなんとかなるんじゃないかと。







ソニーはゲーム関係以外にもAV機器をはじめ、映画、金融も手がけているので大丈夫です。

0 件のコメント:

コメントを投稿