2012年5月8日火曜日

私はゲーム、バイオハザードシリーズが大好きです。そろそろ5もでるので楽しみで...

私はゲーム、バイオハザードシリーズが大好きです。そろそろ5もでるので楽しみですが、

何か他のゲーム、しかも古いゲームをやりたいな、と思っています。




候補として、

■ワンダと巨像

■サイレントヒル

■絶体絶命都市2

■アローンインザダーク2



大好きなゲームは

バイオハザードシリーズ・トゥームレイダー2くらいまで(その後のは難しくてやってません)・ジャンルは違いますが、ベイグラントストーリー



苦手だったのはサイレン(難しくて最初の方で止めました)です。



上記のソフトをプレイしたことがある方、おすすめを教えて下さい。







ワンダ、サイレントヒル、の二つはおすすめしますが、絶対絶命都市2はイマイチでした。アローン~はやってません。

トゥームレイダーを2までしかやってないのはもったいない!3が超名作ですよ。

ベイグラントストーリーをプレイされたなら、同じ世界という設定らしいFF12もやってもいいかも。賛否両論ですけどね^^;

PS2でのサイレントヒルは2・3・4と三作ありますが、おすすめは2・最期の詩、です。過去作品(1)をプレイしたなら、3もおすすめです。続編なので。








私的にはサイレントヒルがオススメです。

まあバイオに似てますかね?

内容は、主人公がいきなり異次元に迷いこみ、謎を解きながらもとの世界に戻るんですよ。

敵は怪物ばかりです。

時には人間も敵として現れます。

よくわからないかもしれませんが、候補の中ではサイレントヒルが一番オススメです。







サイレントヒルは視覚的にも聴覚的にも

結構きますよ。。。

音楽が病的に気持ち悪いステージもありますから。

そのてのゲームやりたいのであればサイレントヒルはお勧めです。

操作もあまり難しくないですし

謎解きもあって内容的には満足できると思います。



ワンダと巨像も捨てがたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿