2012年5月6日日曜日

GC・PS2で「これはやっとけ」ってゲームを教えて!

GC・PS2で「これはやっとけ」ってゲームを教えて!

私の持ってるゲーム

【GC】スマブラDX ゼルダの伝説風のタクト ピクミン2

ペーパーマリオRPG バイオハザード1・0・4 バテンカイトス1・2

【PS2】DQ5 DQ8 FF10 FF12 キングダームハーツ1・2





【好きじゃないジャンル】

・クラナド等のギャルゲー・乙女ゲーは苦手。

・テイルズシリーズ等のアニメチックなゲームも見てて恥ずかしくなるので苦手。

・グランツーリスモ・リッジレーサー等のレースゲームは興味がない。

・ガンダム・ドラゴンボール等のキャラゲーは、原作自体あんまり知らないのでダメ。

・桃鉄・いたスト・マリオパーティ等のパーティゲーム。



アドバイスをよろしくお願いします。







私から見ても、周りも評価の高いPS2ソフト



メタルギアソリッド3

(歴代でも人気が高い。ジャングルを隠れながら進む)



ワンダと巨像

(ICOという伝説のゲームを作ったチームの名作アドベンチャーゲーム。PS3でもうすぐ大作が出る)



ラチェット3



桜坂消防隊

(消防士になり頭を使い火を消し謎を解きストーリーを進める名作アクションゲーム。絶体絶命都市と同じチームかな?)



ダーククロニクル

(DQ8と9を開発したレベルファイブのアクションRPG)



大神

(名作ゲームとしてあげられることの多いソフト。アドベンチャーゲーム。最後は涙腺崩壊。PS2版は今でも価格が高い。ファンから続編が待たれている)



3年B組金八先生

(昔、DQを作ってた「かまいたちの夜」で有名なチュンソフトの伝説のゲーム。金八嫌いな人でもハマる。ものすごーくストーリーを練ってある)








GCもPS2も売ってPS3かいましょう!!







ゲームキューブは…



メタルギアソリッドのリメイクとかかな?





PS2は

メタルギアソリッド2

メタルギアソリッド3

ワンダと巨像

デビルメイクライ3

バイオハザード4

グランドセフトオート

ゴッドオブウォー2

FF10、12



PS2はいいハード







マリオサンシャインは面白かったですね。





マリオサンシャインもやっておくべき作品かと思うのですが、私は「ソニックアドベンチャー2 バトル」をオススメします!



ソニックシリーズの中でも、神ゲーと非常に評価が高い作品です! 私自身も、この作品はかなり気に入っていて、かなりハマってました。



とにかくストーリーが良かったです。



「ソニックアドベンチャー2 バトル」はやっておくべき作品だと思います!





ソニックアドベンチャー2のwiki:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E...

0 件のコメント:

コメントを投稿