2012年5月8日火曜日

今の日本って自粛しすぎじゃないですか? なんか水攻めシーンのある映画が延期にな...

今の日本って自粛しすぎじゃないですか?

なんか水攻めシーンのある映画が延期になったし

それと

絶体絶命都市4の発売が中止されましたけど

あれは二度と販売されないってことですか?

今後ああいう作品は作られないってことですか?



じゃあなんで阪神淡路大震災とか



新潟中越地震があったのに

絶体絶命都市1~3は販売されたんですか?



今後町が破壊されたり人が死ぬ

映画やゲームが作れなくなるってやばくないですか?



そもそもそれらを中止することが

被災者の役にたつんですか?



不謹慎かもしれないけど

上映して販売して

それで売り上げた金を寄付したらいいんじゃないんですか?





絶体絶命都市は

災害で町が破壊されて

そこから脱出していくゲームで



災害時の行動などがよく学べるゲームですので

やっておくと災害時にすこしは役に立つと思います







自粛は、愚かだと思いますよ

何にせよ 経済を動かさないと被災者支援も 復興も落ちて行くでしょう。

もし、被災者に配慮するなら その中の一部や高くして 被災者の募金にすればよかったと思います。





被災者の為に、自粛して

経済的に悪影響を与え 雇用、賃金低下

リストラ

募金の低下

復興資金(税金など)不足

増税(被災者も)

復興の重みにならなければ良いけど








映画やゲームを楽しむ余裕がある人はそう思うんでしょうね。



被災して地震や津波に恐怖感を持っている人はかなりいます。

うちは被災地ではないし、大きく揺れた程度で被害もありませんでしたが

連日のテレビなどで子どもも影響を受けているようです。

テレビでしか見た事のない「つなみ」の絵をかいたり、

被災者支援の話をするとテレビの映像を思い出し涙ぐんでいました(4歳の子が…)。



話が逸れましたが

それらの映画やゲームを作るとしてもそれは「今」ではないでしょう。



ちなみに私は絶体絶命都市をやるより

災害対策の本と講習会で知識をつけようと思います。

ゲームよりは役立つと思いますので。







おかしいよね。でもまどかマギカは放送再開されてよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿