2012年5月8日火曜日

難しい質問ですが、災害を題材にしたゲームを教えて下さい。

難しい質問ですが、災害を題材にしたゲームを教えて下さい。







PS2の「絶体絶命都市」「絶体絶命都市2」、PSPの「絶体絶命都市3」

PS3の「絶体絶命都市4」は東北の震災に配慮して開発中止。

Wiiの「ディザスター デイオブクライシス」



とりあえず知っているのはこれだけです。絶体絶命都市4以外はプレイしましたが、ディザスター以外は面白かったです。

ディザスターは自由度が低いし、序盤から災害よりもテロリストたちとの戦いのほうがメインな感じだったので途中でプレイするのをやめました。








セプテントリオンというのもあります。あとSFがはいりますが、バーニングレンジャーですね。







絶体絶命都市っていうのが有るよ。







レスキュー隊などはどうでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿