2012年5月8日火曜日

PS3の40GBの空き容量について。

PS3の40GBの空き容量について。

ゲームしかしないのだから40GBで十分だと思い購入したのですが

容量が500MB以下になったから削除してくれ的なことを言われたので

体験版やムービーなど不要なものすべて削除したのですが

残り2919MBしかありません。



15本ほどゲームのセーブデータがありますが

これしかゲームしていないのに容量がいっぱいいっぱいになるものなのでしょうか?

それとも偶然容量を食うゲームを選んでいただけなのでしょうか?





ゲームデータ管理には

ff13-2ゲームデータ 1022KB

ff13-2 76MB

オロチ2 1916MB

戦国無双3 7614KB

三国無双6 3229MB

戦国無双3 2954MB

バイオ5オルタナティブ 5859MB

HOME 16KB

プロ野球スピリッツ5 2188KB

オロチZ 4584MB

バイオ5 4988MB

三国無双5 1719MB



週刊トロステーション

まいにちいっしょ

絶体絶命都市3体験版



他はPS3の各セーブデータ15本ほどです。







ゲームインストールをすればそりゃ容量は食うと思いますよ?

ゲームデータをざっと計算しても20~30GBをゆうに超えてますから。



ハードディスク換装サービスやってますから、申し込んでみては?データのバックアップを忘れずに。

http://www.jp.playstation.com/support/hddservice/








ゲームデータとセーブデータは別だとご存知ですか?

いまはやってないゲームのゲームデータを削除すれば問題ないです



ゲームデータはインストールすれば元に戻りますので心配はいりません







なりますね。

PS3のグラフィックの綺麗さは最高です。

細部まで細かく作られています。

それを表す為に、多くの容量を消費するのです。



ムービーの数や、ゲームのプレイ数も相当ですから、やはり40GBでは足りなかったのでしょう。



ゲームだけでも、新型PS3の160GBを購入すれば、安心だと思います。







そんなものなんじゃないでしょうか?

自分も40GBを使っていますがよく整理するので不便と思ったことはないです

0 件のコメント:

コメントを投稿