2012年5月7日月曜日

自分にオススメなゲームを教えて下さいm(_ _)m

自分にオススメなゲームを教えて下さいm(_ _)m

ハードはPSP・PS3・DSでお願いします

できればDS抜きで



●やったことがあるゲーム

・ペルソナ3ポータブル

・戦場のヴァルキュリア1・2

・戦国BASARAバトルヒーローズ

・戦国BASARA3

・ソーマぶリンガー(DS)

・ポケモン

などもろもろ…



●購入予定

・うみねこ(PS3)

・キャサリン

・絶体絶命都市4

・戦場のヴァルキュリア3

・ペルソナ2 罪



RPGが好きで、やり込むタイプです(笑)

恋愛要素なども有りでもOKです

ですが18禁抜きでお願いします

又、メタルギアみたいなものはは苦手な方です(涙)



ぜひオススメな作品を教えてください<(_ _)>

宜しくお願いします☆







とりあえず、PSPのオススメRPG回答→http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1449504844



で、残りはPS3とDSなわけですが。



私が薦められるPS3のRPGがさほど多くなく、バリエーションも完全に私的の物になってしまうのですが。戦場のヴァルキュリアやペルソナ等のアニメ絵タッチで大丈夫だと嬉しいのですが(私がそういうタイプなのです)



・トトリのアトリエと前作ロロナのアトリエ

→http://atelier-ps3.jp/totori/

→http://atelier-ps3.jp/rorona/

・トラスティベル(音出ます)→http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/trustybell_ps3/



・スターオーシャン4インターナショナル→http://www.eternalsphere.com/so4/



・テイルズオブヴェスぺリア(音出ます)→http://tov.namco-ch.net/



上記がオススメになります。アトリエシリーズは広い空間でRPGをしたい、自由に行動したい。そういう方向けに作られたちょっと異色なRPGでアイテムなどを調合して自身でスケジュールなどを考え行動して行くRPGです。この2作品は初心者でも簡単に作られていて、初見の方でも安心です。ストーリーなどはあんまりなく、ほんわかした雰囲気の会話が多く、笑えます。そういった雰囲気のゲームが大丈夫であればお勧めします。



トラスティベルはPS3に移植された際に戦闘中協力プレイが可能になったRPGです。ちょっと異色な戦闘で、風変わりなテーマですし、世界観も変わっていますが、落ち着けるゲーム作品です。ストーリーがあんまり評判が良くないので、ストーリー向けにやる作品では無いです。



スターオーシャン4はエンカウント式のアクションタイプのRPG。スターオーシャンシリーズとして中堅クラスとしては人気のソフトです。おふざけ無会話も多く、その点が気にならないのでしたらお勧めです。戦闘システムが結構楽しくて、ハマる方も多いです。



テイルズオブヴェスぺリアはまぁ、知っている人は皆知ってるぐらいの中堅トップクラスのシリーズ物ですね。スターオーシャン同様アクションタイプのRPGです。主人公がダークヒーローな一面を持っていて、中々シリアスなテイルズとも言えます。普段通り日常系の和やかな雰囲気も多めです。



DSなら



・女神転生STRANGEJOURNEY→http://megamisj.atlusnet.jp/

・女神異聞録デビルサバイバー→http://ds.atlusnet.jp/

・ドラクエ4~6→http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/

・クロノトリガー(音出ます)→http://www.chronotrigger.jp/

・メタルマックス3→http://metalmax.info/

・マリオ&ルイージRPG3→http://www.nintendo.co.jp/ds/cljj/index.html



とか良いですね。字数の都合上全部の説明を書けなくなってしまいましたが・・・。








やっぱりマリオですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿