2012年5月7日月曜日

どなたか私に合いそうなゲーム教えてもらえませんか? ちなみに今までしてみて、...

どなたか私に合いそうなゲーム教えてもらえませんか?



ちなみに今までしてみて、楽しかったのは

・塊魂1・2

・ニュールーマニア

・ボクは小さい

・絶体絶命都市


・零~紅い蝶~

・零~刺青の聲~

・龍が如く1・2

です!DQとFFはレベル上げの途中でやめてしまいました(>_<)

こんな私に合うゲームはどんなものがいいんでしょうか。



PS2でお願いします(*_*)







『バンピートロット』

産業革命時のヨーロッパを箱庭舞台とし、そこでの自由気ままな生活を描くシミュレーション。ポンコツロボットはクルマ代わりの足としてこの世界では重要です。絶体絶命都市のアイレムの作品です。

『ジャック×ダクスターⅡ』もファンタジー世界の箱庭アクション。先述の作品同様、「龍が如く」の自由度という面で共通します。

http://www.jp.playstation.com/scej/title/jak2/



『怪盗スライクーパー』と続編の『2』は「ボクは小さい」に似た謎解きアクション。

http://www.jp.playstation.com/scej/title/slycooper/

(こちらはPS3でのサイトです。PS2版の内容も含みますのが参考程度に)

『チュウリップ』も近い作りの作品ですね。独特な世界観が魅力です。

http://www.mmv.co.jp/special/game/ps2/chulip/



ルーマニアが好きでしたら・・・

『ぼくらのかぞく』

『幸福操作官』

http://www.jp.playstation.com/scej/title/kofuku/

『THE SiMS』

http://www.thesims.jp/thesims/

あたりもいいかもしれません。



絶体絶命のアイレムがリリースした『桜坂消防隊』もオススメです。

消防パニックアクションながら、謎の事件を追うストーリーもミックスされ、うまくまとめている作品だと思いました。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/20040623/saku.htm



『零』の湿ったホラーと同質の作品として『九怨』。

平安時代という時代設定が『零』とは異なりますが、ジャパンホラーの味とバイオの作風をミックスしたような作品でした。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/20040409/kuon.htm








「蚊」とか、面白いですよ!



自分が蚊になって、人間の血を吸いに行く。



蚊の気持ちがよくわかります!



塊魂が好きなら、結構ハマるんじゃないかと・・・







自分は質問主と一緒でレベル上げるよりも自分でキャラを動かしたほうが楽しいと思ってます

デビルメイクライ3

メタルギアソリッド3

大神

バイオハザード4

0 件のコメント:

コメントを投稿