2012年5月8日火曜日

感動する?っていうか少し悲劇的な終わりのゲームありませんか? 悲劇の中の救い...

感動する?っていうか少し悲劇的な終わりのゲームありませんか?



悲劇の中の救いみたいな(笑)



RPGでもアクションでもなんでもいいです。




自分的にはペルソナの罪が最高でした(´;ω;`)あの記憶を失いみんなすれ違っても気付かない所とか………ブギー(`;ω;´)ブボボ







アクションでもいいってことなら絶体絶命都市とかどうかなー、かなりシュールなゲームだけどマルチエンドだからそのプレイの仕方によっていろいろ変化するみたいです。



他にも、BUSHINシリーズではないですが、ウィザードリィ6・7・8もいいかも、システムは従来のものとは大幅に違いますが、シナリオがつながっていて、一応マルチエンドみたいです。8は入手困難だけど・・・。古いゲームだから受け入れられるかわかりませんが><



あとは、初代サガシリーズかな?GB版のやつ3種です。こちらはやや入手困難だけど・・・。



機種がばらばらになってしまいましたが、結構プレイしてみると名前こそメルヘン系だったりしても中身がすごく悲惨なのもあったりするので、探してみるといいかもしれないです。直観ってやつで(笑)








聖剣伝説(GB)

ラストが今でも最高の思い出です



ドラゴンクエスト3(FC)

最後のアレフガルドに光が戻るシーン魔王が倒れ世界に平和が戻ったのに

勇者たちは生まれ故郷と永遠の別れになったところ



ドラゴンクエスト4(FC)

ドラゴンクエスト6(SFC)

ある意味ヒロインが(泣)



ペルソナ3FES(PS2)

ペルソナ3本編の方は何度やっても感動する(アイギス編も好きなんだけどね)



レトロゲームが多いな(汗)

歳がばれるわw







MGS3(メタルギアソリッド3)です。あのラストはフランダースの犬より感動です(笑)

私自身も涙してしまいました。

あの感動はやって初めて伝わるものです。

やってみてください。







PS2のMGS3はとても感動しますよ!! 最初の話だし、シリーズをしていなくても大体わかりますし。

MGS入門機としてプレイされてはいかがですか?







PS2のRPG、『BUSIN』なんていかがでしょうか。

スタートから謎掛けが開始され、ストーリーが進行するにしたがって世界の全貌が明らかになります。

なんとも悲しい結末。てか救いようが無いです。

でもWIZARDRYで恋愛要素とはちょっと意表を突かれました。







PSPのクライシスコア・ファイナルファンタジー7とか(´ω`)

主人公死んでしまうんで・・・ラストは泣いてしまいました(;´д⊂)







「ブレス・オブ・ファイア4」(PS)

助けに行った姫を殺すしかない。ラスボスが悪人じゃない。真の黒幕が生き残っている。

「5」も鬱入ってたけど、未消化という点では、こちらのほうが後味が悪かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿