今の日本って自粛しすぎじゃないですか?
町が破壊されたりする映画とかゲームが販売中止になったし・・・
それと
絶体絶命都市4の発売が中止されましたけど
あれは二度と販売されないってことですか?
今後ああいう作品は作られないってやばくないですか?
じゃあなんで阪神淡路大震災とか
新潟中越地震があったのに
絶体絶命都市1~3は販売されたんですか?
今後町が破壊されたり人が死ぬ
映画やゲームが作れなくなるってやばくないですか?
そもそもそれらを中止することが
被災者の役にたつんですか?
不謹慎かもしれないけど
上映して販売して
それで売り上げた金を寄付したらいいんじゃないんですか?
※
絶体絶命都市は
災害で町が破壊されて
そこから脱出していくゲームで
こういうときはどうしたらいいのか?というのを詳しく
説明してくれて
災害時の行動などがよく学べるゲームですので
やっておくと災害時にすこしは役に立つと思います
絶体絶命都市シリーズはちょっと知ってませんが、祭りやコンサート・人が集まり楽しむ事を謹む事がこれ以上続けば日本経済にもよくないですね。
アメリカの新聞で日本のこの行為をjishukuと書いてます。英記では表現出来ないみたいです。
早く前みたいにみんなで酒を飲んで大騒ぎしたり、音楽聞いたり、ゲームしたりしたいものですね。
イメージ悪化や好感度低下で売れなくなったり客が来なくなるのを恐れて中止や延期などが行われると見られます。こういうのは自粛といわず損得勘定の経営判断です。
災害教育や対策は必要ですが教育用なら教育用として作らないと被災者を食い物にしている感は否めません。
そうですね。僕も今の日本は度を超えているのでは無いかと思います。あらゆる地方などで祭りやイベントの自粛がなされていますが、そんなことをして何になるのかと疑問に思っています。今の被災地が望んでいることは決してあらゆるイベントを自粛するということでは無いと思います。今、日本に一番必要なのは、今までの日本のような明るさを取り戻すことでしょう。祭りを自粛するぐらいなら決行して日本に明るさを取り戻そうじゃ無いか。その祭りで義援金を集めればいいじゃないか。僕はそう思っています。
0 件のコメント:
コメントを投稿