2012年5月6日日曜日

ゲームのペルソナシリーズとゲーム機について。

ゲームのペルソナシリーズとゲーム機について。

ペルソナ2罪&罰がしたくて今更中古PSを買いました。すごくはまり買ったことに満足しています。そして今度PSPで初代ペルソナのリメイクが発売されるそうなので、気になっています。

PS版はセーブポイントが少なかったり戦闘のテンポが遅かったりするらしいので、PSはあるもののプレイしやすそうなリメイク版をしてみたいと思っています。

ただ、PSPのゲームは他にしたいゲームが見当たらないので、ペルソナだけの為にPSPを買うのも気が進みません。PS2ならペルソナ3や4や他にもやってみようかなというゲームはあるのですが、中古を買うにしてもPSPには魅力を感じないのです。

一つのゲームの為に魅力を感じないゲーム機を買うのはやめたほうがいいのでしょうか。

またこれからPSPを買おうと思っている方は何を決め手に買おうと思っていらっしゃるのでしょうか。

PSPに限らずPS2、ニンテンドーDS(女神異聞録デビルサバイバーもやってみたいです)その他ゲーム機で将来性のあるゲーム機は何でしょうか。







まさか自分と同じような人がいるとは…

自分もペルソナの為にPSPの新色の青を買いました!!!

しかし、後悔はしてません。理由の1つが今週のファミ通でDSとPSPの購入後満足値を比較した図があり見た所、満足と答えた人がDSよりも遥かに勝っていた

2つ目が近々「絶体絶命都市3」がPSPで発売するからで、ペルソナとは遥かに分野も違いますがめちゃくちゃ面白かったので1回どこかのサイトで実況動画やプレイ動画を見てみるのをオススメします。特徴としてはとにかく細かいです。








ペルソナの評判がよければ、罰罪もリメークされると思いますので

私はPSPは持っているのですが、リメークに限ってはPSPになると思いますし・・・。



これからの新作はFF13がでた後にPS3になると思います。

私は、3、4のようなキャラゲーは好きではないのですが今の時代を考えると3、4みたいな感じで新作は作られていくと思います。



旧ペルソナが好きならPSP、新ペルソナが好きならPS3だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿