2012年5月8日火曜日

絶体絶命都市3がPSPから出るみたいのですが http://www.zettai-zetsumei.com/zz3/...

絶体絶命都市3がPSPから出るみたいのですが

http://www.zettai-zetsumei.com/zz3/ どうしてPS3にならなかったんでしょうか? PS3から出てほしかったです(~_~;)







PS3ですと開発費がかなり高くなるので

(初期投資だけで1000万ほどかかるらしいです)、

全体的な売り上げ予想を考えるとPSPで出した方が無難だからかもしれませんね。

(確かにPS3で絶体絶命都市をやってみたいですが・・・)








そりゃー損するからですよ^^;

ソニーの作品ですら5万本の壁を超えれないので。







自分もPS3で出してほしかったですね。



個人的に思う理由は2つですね。

・もう書かれているようにPS3では開発費がかかりすぎる。

・PS3で発売するよりPSPで発売した方が売れるからですね。

PS3は、80GBを発売してもソフトのラインナップ・値段が高いなどの理由から所持者はまだそれ程です。そんなPS3から発売するより、モンハンなどで所持者の増えたPSPで出した方が新規のプレイヤーの獲得+今までのプレイヤーを掴みやすいと思うからです。



出来ればPSPで人気が出てPS3に移植(ないと思いますが)してしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿