2012年5月7日月曜日

探しているゲームがあるんですが名前が出てこないんです; かなり曖昧な記憶ですが...

探しているゲームがあるんですが名前が出てこないんです;

かなり曖昧な記憶ですがどうぞよろしくお願いします

内容は

・PS1

・基本は横むきのシューティングゲームで進んでいくと縦になる場面も

・グラディウスのような飛行機でいろんなアイテムがあります

・機体は全部で3?種類、それぞれ違うユニットを積んでいます





印象的な機体が、

「黒色でコア?みたいなのを敵に射出、突っ込んで攻撃できる」

ものなんですが・・・





メーカーもいまいち覚えていません;



どうぞよろしくお願いします







R-TYPE Δ(アールタイプ・デルタ)でしょうか。



・自機は3種類、隠しを入れると4種類

・基本は横スクロールで、一部縦スクロール

・アンカーを敵に打ち込んで攻撃できる自機がある



などなど、該当する点があります。

メーカーはアイレムソフトウェアエンジニアリングという会社です。

最近は「絶体絶命都市」や「バンピートロット」などを作っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿