2012年5月4日金曜日

絶体絶命都市のようなセリフ選択式、かつアクション要素を交えながら仲間と親交を...

絶体絶命都市のようなセリフ選択式、かつアクション要素を交えながら仲間と親交を深めたり、はたまた選択肢によっては嫌われちゃったりしながらシナリオを進めていくゲームって他に何かありますか?ちなみにペルソナ

3,4はプレイ済みです。どなたか教えて下さると助かります。よろしくおねがいします!







『桜坂消防隊』は内容は異なりますが、『絶体絶命』に似た部分がありますね。消防隊なだけに仲間と連携が必須です。ただ単にアクションで消防活動するだけではなく、物語の謎を解き明かすアドベンチャー要素もあります。



おなじアイレムの『バンピートロット』もオススメ。

こちらはポンコツ気味のロボットを操縦するアクションゲームながら、ストーリーの自由度がかなり高いです。善人だけでなく悪党ルートもありますよ。生活シミュっぽいところもあり、街で生活している女性キャラクターとの親睦を深める要素もありますので、仲良くなって自分の借りた部屋でまったりしましょう。



アクション要素はないのですが、ペルソナのアトラスがリリースした『九龍妖魔學園紀』もオススメです。

「アドベンチャー」+「RPG」+「シミュレーション」という複合ジャンルで、そのアドベンチャーパートでは個性豊かなキャラとのコミュニケーションが楽しめます。

http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/9ron/








ファンタシースターなんかどうでしょう?



0 件のコメント:

コメントを投稿