2012年5月1日火曜日

プレイステーション2の絶体絶命都市について質問だ。中古で買ってやっとクリアし...

プレイステーション2の絶体絶命都市について質問だ。中古で買ってやっとクリアしたよ。ずっと前にファミ通の雑誌で色々取り上げられてたしさ。

プレイしてる最中は良かったけどさ、終わってみるとなんか消化不良のような気がするんだよ。エンディングも2~3行の言葉だけで終わってるし、エンディングムービーがあっても良かったように思えるんだよな。この作品ってけっきょくヒットしたっけ???





オレは無責任な事は嫌いだ!必ずBAを付ける!ただし、削除されない限りはな・・・。それとホンネが聞きたいから敬語は禁止だぜ!じゃ、あとヨロシクな!







何周かクリアして、エンディングもひととおり見た気がする。

どれもあんまり大差ないけど。

まあまあヒットした作品だと思う。話題にもなったよね、防災グッズが売れたとか何とか。

個人的にはそこそこ楽しんだけど、高いうちに売っちゃった。

別に悪いゲームじゃなかったけど。

不満をあげれば、ジャーナリストの陣内に頼まれた用事を果たさなくてもその後の展開に特に影響が無かったような…??

それに、ヒロインが二人いて選べても、べつに楽しい展開がないというか、大差ないというか。

被災の状況の再現がリアルなのはいいけど、事件の真相はゲームのための設定で現実味がなく

奥行きが感じられない。

それに、事件の真相がわかっても、ゲームとしてはそこまでしかストーリーが無く、

その後どうなったのかとかがないのが残念。

でも、ビルが!とか、大量の海水が!という大規模な無慈悲な災害が進行中の現場と、

そこで逃げまどうだけの非力でちっぽけな人間というのを感じた。

そういうゲームを他に知らないので、その点を評価する。

2作目も出たくらいだし、小ヒットくらいにはなったんじゃないかな?

ベスト版も出たんだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿