2012年5月2日水曜日

メタルギアシリーズで一番おススメはどのソフトですか?

メタルギアシリーズで一番おススメはどのソフトですか?

メタルギアを初プレイしたいと思っています。

PSP版のメタルギアの中でのおススメを教えてください!



多少 難しくてもおkですので・・・。





あと出来ればメタルギア以外のおもしろいゲームも教えてもらいませんか・・・?

RPGやシューティング系、恋愛シュミレーションなど幅広いゲームも大好きです。

ちなみに今までプレイしたゲームはー・・・

モンハン

ぼくなつ4

サイレントヒルゼロ

です。



やってみたいと思っているのは、

メタルギア

パタポン

絶体絶命都市

ガンダム系のゲーム

です。





ぜひおススメを教えてくださいーっ







shin_text_takagiさん

OPS,OPS+の他に

ちゃんとASID、ASID2があります。



しかしASIDシリーズは

カードでスネークを進ませ、

メタルギアからかけ離れたメタルギアです。



画質も残念すぎます。



PSPなら

今年か来年には

メタルギア新作、

「メタルギアソリッドピースウォーカー」

が出ますので

それまで待ってみるのもアリです。



基本OPSはストーリー。

OPS+はOPSを終わらせた人のための

追加要素です。



どちらもオンライン対戦は出来ますので

十分楽しめるかと思います。



ピースウォーカーについては

こちらを拝見ください↓

http://www.konami.jp/kojima_pro/next/index.html

↑では

「メタルギアライジング」

「メタルギアソリッドピースウォーカー」

「メタルギアアーケード」

などの小島プロの制作状況がみられます。



最後に、

ASIDは買わない方がいいかと思います・・・

ストーリー上まったく関係なしの

パラレルワールドになりますので・・・



ガンダム系なら、

「ガンダムバトルユニバース」



「機動戦士ガンダム戦場の絆」

がいいかと。



絶体絶命都市は

PS2のほうが良かった気がします。



パタポン、パタポン2は

結構はまってしまいます。



RPGもよいのであれば

ペルソナをやってみるのもよいでしょう。



「ペルソナ3」「ペルソナ4」

をやったあとに

PSPのペルソナをやると

もどかしくなってしましますので、

初代からやることをおすすめします








MPO+(メタルギアオプスプラス)







やっぱりポータブルオプスの方が面白いと思いますよ。正直ポータブルオプスプラスは難易度エクストリームだと、超難しいです。ぼくはそれで何度か挫折しました・・・。ゲームに自信がおありなら、プラスでもいいと思います。ぼくなつシリーズはどれも面白く、感動できるのでお薦めです。絶体絶命都市は面白くありません。ロードがメチャクチャに長く、ソフトがボロイ感じがします。ぼくは、すぐ飽きました。できれば参考にしてください!







PSP版のメタルギアでは今のところMGO(メタルギアオプス)とMGO+(メタルギアオプスプラス)しかありませんが、僕的にはMGOの方がストーリーになっているのでおもしろいと思います。

でも、来年あたりにはPSPで新しいメタルギアがでるので、それを待つのもいいとは思います。



そして、僕がオススメするPSPのゲームソフトは、9月あたりにでるパワポタ4がオススメです(野球が好きなんでw)

0 件のコメント:

コメントを投稿