2012年5月6日日曜日

絶対絶命都市というゲームをやってみようかと思うのですが、このゲームはグロテス...

絶対絶命都市というゲームをやってみようかと思うのですが、このゲームはグロテスクですか。

また実際にやってみて面白かったですか。ネタバレしない程度に内容を教えていただけると助かります。







グロはほぼ無いですよ。

大災害地では起こりがちな、殺人・暴動・集団催眠などの黒いシリアスは場面はありますが。



ネタ・ギャグ要素も満載なのが、絶体絶命都市シリーズの面白いところですね。

選択肢次第で、シリアスにもギャグにもなる。

生産中止・開発中止になったのが惜しいシリーズですね。



追記:

1から順にやると、時代の流れや背後関係が分かって面白い部分もありますが、小ネタに近いので、単発でどこから始めても良いですよ。

絶体絶命都市3はフリーズバグがあるので、セーブデータはこまめに分けたほうが良いですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿