2012年5月1日火曜日

PS2のサイレントヒル4、絶体絶命都市、絶体絶命都市2、PSPのサクラ大戦1&2の...

PS2のサイレントヒル4、絶体絶命都市、絶体絶命都市2、PSPのサクラ大戦1&2の中で、皆さんのおすすめを教えて下さい。

かまいたちの夜やひぐらしのなく頃にのようなアドベンチャーゲームが好きで、おもしろいゲームを探しています。サイレントヒルとサクラ大戦はジャンルが違いますが、興味のある作品なのでプレイしてみたいと思っています。ストーリーを重視した場合の、皆さんのおすすめを教えてください。また、サクラ大戦がどのようなゲームかよく分からないのですが、戦闘などのアクション要素はどの程度含まれているかを教えてください。私はサクラ大戦はノベルゲームのような感じだと思っています。







まずこれらのゲームはそれぞれジャンルがバラバラなので、比べるのは難しいと思いますが^^;

質問者さまは、ホラーゲームはお好きでしょうか?私は特に苦手というわけではありませんが、予想以上の怖さに途中でやめてしまいました。なのでストーリー性については?です(すいません)でもそういったものが好みであれば1度はやってみる価値ありだと思いますよ!そして私のオススメは絶体絶命都市ですかね。ちなみに1のほうが面白いと思います。このゲームは他にあまり類を見ないユニークなゲームだと思います。内容はタイトル通り「絶対絶命」ですね(笑)ストーリーの展開、ゲームクリアまでの時間もいい感じだと思います。そしてサクラ大戦ですが、元祖ギャルゲーですね。戦闘と恋愛シュミレーション要素は五分五分だと思いますね。あるいは戦闘が多めかも(?)PSPの1&2は2つのゲームが1つに入っているということもあり、なかなかいいと思います。ただキャラメイキングが古くさい感じがするかもしれません(個人的にですが)ちなみにサクラ大戦シリーズは3がおもしろいです。キャラもいいし。まとめとしては、前記の通りジャンルの違いもありますので、質問者ご自身がよく調べてから購入を検討すればいいと思いますよ。個人的オススメは絶体絶命都市です。








絶対絶命都市が良いです

あの何とも言えないスリルが楽しい

0 件のコメント:

コメントを投稿