2012年5月4日金曜日

PS3でPSPのゲームをすることができるのですか?

PS3でPSPのゲームをすることができるのですか?

現在、PS3初期型を所有しており、PSやPS2のゲームを楽しんでおります。

しかしながら、私が昔楽しんだソフトの続編が、よくPSPで発売されております。



そこで質問です。PS3でPSPのソフトを動かすエミュレーターもしくは、なんらかのやり方はあるのえしょうか?

ネットなどでは、PS3ソフトウェアアップデート3.15でPSP miniが新たに追加されたからPS3でPSPのゲームができるとかできないとか色々書いてあるのですが・・・よくわかりません。



詳しいかた、何卒よろしくお願いいたします。



ちなみにPSP用のゲームでPS3でやりたいものは、ガンダムVSガンダムネクスト、ぼくなつ4、絶体絶命都市3です。







自分はエミュレーターというのは分かりませんが、両方所有してますが、今の所やる術は知りません。

ダウンロード購入の場合PSストアにPS3から入っても、PSP専用のソフトには

このソフトをプレイするにはPSPが必要です。みたいな事が表示されます。

これ位しか分かりません。スイマセン。



PSP用の初音ミクのゲームをPS3で遊べるのがあるみたいです。

でも、PS3とPSPを接続してPS3の高画質で遊ぶみたいな事なので、いずれにせよPSP本体やらソフトやら必要になってくるんだと思います。








出来ません。

PSP miniって聞いた事無いんですが、3.15のアップデートでは

データ転送ユーティリティが追加されただけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿