2012年5月3日木曜日

東日本大震災についてです。 絶体絶命都市3というゲームも2011年3月に 最大震度7...

東日本大震災についてです。



絶体絶命都市3というゲームも2011年3月に

最大震度7という内容だったと思うのですが。

これは単なる偶然なのでしょうか?



変な質問ですいません。

まじめな質問なので出来たらまじめにお答えしていただきたいです。







真面目に答えますが、偶然です。



もしこれが、2011年3月に、マグニチュード9の地震と大津波が、東北地方を襲う、という設定ならば「これは本当に偶然か?」と思っても無理はありませんし、

世の中には偶然とは信じられない偶然の一致もあります。

しかし、今回一致したのは「2011年3月」だけなのでは?










タイタニックとかの話もありますしね。



こういう事って偶然なのか何なのか…?







私もちょっとこわかったです。4も発売中止になり、1~3も絶版になります。なんか3での妙な符合のせいのような気がしてなりません。4の設定っていつなんでしょうね。







単なる偶然じゃなきゃ、何だと言うの?誰かが意図的に地震を起こしたとでも?

そもそも、震度は最大が7なんだから、そういうゲームを作るなら震度7という設定になるのが当然でしょ?



○追記

地震とゲームの偶然の一致というなら、阪神大震災と「MYST」の一致のほうがもっとすごい。



このゲームは元々アメリカで1993年にMac向けに出たものだが、そのゲームの謎解きのパスワードの中に、「JANUARY 17, 5:46AM」というのが出てくる。



で、阪神大震災の発生したのが、1995年の1月17日の午前5時46分。



この一致に比べれば、絶体絶命都市の一致なんてたいしたことはない。年と月しか合ってない。

0 件のコメント:

コメントを投稿