2012年5月1日火曜日

2011年5月19日に発売予定のニンテンドー3DS用ソフト「テイルズ オブ ジ アビス...

2011年5月19日に発売予定のニンテンドー3DS用ソフト「テイルズ オブ ジ アビス」が発売延期になりましたが、東日本大震災の影響でしょうか?ゲームの中の街が崩落して壊滅するシーンが問題視されたのでしょうか?

それと現在、BS11で「テイルズ オブ ジ アビス」のアニメが再放送されていますが、同様の壊滅のシーンの回は、カットされてしまうのでしょうか?

「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!!」の第10話や、「創世のアクエリオン」の第11話みたいに。







TOAの発売が延期になったのは私も残念に思います。

しかし発売が延期になったのは地震のせいで開発が遅れ

たからでしょう。



あとそんなことで問題視されてはゲーム、アニメがほとんど問題視されます。絶体絶命都市は言うまでもなく、ほぼすべてのSFやファンタジー、戦争ものが大抵人間や自然が敵ですから。



時間があれば答えていただきたいのですが、その最近やっていたアニメで地震のせいで問題視されたシーンはどんな場面ですか?

地震がおきた直後でニュースなどに潰されただけだと思うんですけども。

もしぽっかりとそのワンシーンだけ無いのでしたらその場面を教えてください。



補足



思いっきりピンポイントですね。

実際私はTOAはまだ未プレイで街が崩壊するのを見たことはないのですが、この話を聞く限りちょっと心配になってきました。

あとさっきわかったのですが絶体絶命都市4が発売中止になってしまいました(欲しかったのに・・・)。

でもTOAはまだ延期、ということなので発売する可能性の方が高いと思います。



すいませんあいまいな答えしか言えなくて。

0 件のコメント:

コメントを投稿