2012年5月1日火曜日

絶体絶命都市3の体験版をプレイしてみて、おもしろそうでした。そこで試しにアマ...

絶体絶命都市3の体験版をプレイしてみて、おもしろそうでした。そこで試しにアマゾンのレビュー見てみたのですが、あまり評判が良くなかったので、
購入しようか迷ってます(--;) やはり、1と2から先にプレイした方が良いのでしょうか??







据え置きから携帯機にプラットフォームを移したことで、やはりシナリオのボリュームがダウン。歴代で最も短いストーリーとなっています。

また、初のPSPでの発売ということもあってか、バグや不具合の多さが目立つ作品でもあります。フリーズバグがあることからも、評価を下げる原因となっています。



しかし、3にも良いところは多くあり、その中の1つは通称「アイレム選択肢」と呼ばれるものが豊富なところです。「アイレム選択肢」とは、明らかなネタと思える奇抜な複数選択肢が数々登場するものです。

もう1つの良いところは、歴代で最も多くのコスチューム・アイテムが存在することろです。コスチューム変更の自由度は2の倍以上です。メイド姿で災害地を駆け回る姿も面白いものですw



絶体絶命都市シリーズは、一応ストーリーや人物が繋がっている部分があるので、順次プレイしていくもの面白いかと思いますが、単発でやるなら2をオススメします。








体験版を遊んで面白そうと思った自分自身をもっと信じましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿