2012年5月2日水曜日

絶体絶命都市4(地震や災害都市から逃げ出すゲーム)の発売日が3月10日だった...

絶体絶命都市4(地震や災害都市から逃げ出すゲーム)の発売日が3月10日だったのが、延期されたのは3月11日に地震が来るというのを予知して不謹慎という批判を回避するためですか?







そんな的確な予測技術があれば人道的な観点から損得無しに公表するはずです。

ですのでまったくの偶然です。

ただ、ソフトは発売しにくくなったと思いますよ。








さすがに予知してはないでしょwww・・



しかも今日「絶体絶命都市4」は発売中止になりましたねw



発売延期じゃなくて、発売中止ってことは、もう発売されない可能性が高いですね







速報 絶体絶命都市4 発売中止・・・・







単なる開発の遅れが理由で、2月の時点ですでに決定されていました



また災害があったからと言って災害をモチーフとしたゲームの発売を不謹慎と決め付け、それを自粛するよう求める必要性はありますか?

個人的には無いと思いますし、政府が大災害があった年にその災害の恐ろしさ・教訓を忘れないことを目的に災害をテーマとした映画やNHK特番の放送を推奨したように、娯楽を通じて災害に対する意識を高めることはむしろ推奨されていることです







予知していたかはともかく今発売したら、地震に便乗して金儲けしようとしているなどと思われて大きな批判を浴びる事は確実で、

4の公式サイトもゲームの内容が分からないものに本日のいつの間にやら自粛されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿