2012年5月1日火曜日

最近友達から、PS2をもう使わないからとプレゼントされました。 ……が、私はテレビ...

最近友達から、PS2をもう使わないからとプレゼントされました。

……が、私はテレビゲームを殆どしたことがなく、
小学生の頃に兄が持っていたスーファミをやらされた以来です。

だから全てにおいて初心者なのですが、せっかく頂いたので楽しもうかと思っています。

そこで、初心者にも楽しめるゲームがあったら教えてください。(ホラー系は苦手なのでそれ以外でお願いします)

また、ソフトも一緒に数枚頂きました。

大神、FF VII、FF X、絶体絶命都市。

コントローラーの操作や3Dにも慣れていないので毎回直ぐに吐きそうになるのですが(FFはぎりぎり大丈夫)、それは慣れるまでの我慢かなと思い、休み休みしております…。

FF Xはまだやっていないのですが、他は操作はともかく内容は面白いと思いました。今はまだプレイ中です。(21日に頂いたばかりですので)







ps2でしたら

「ICO」お城からの脱出ゲーム、手をつないで一緒に走る、ほんとに美しい画面

「ラクガキ王国」自分の描いた絵が、動く、戦いは簡単

「オペレーターズサイド」ps2唯一のマイクで話かけて操作するゲーム

「電車でGO」シリーズどれでも楽しいですよ

ps1でもよければ

「火星物語」一話40分の30話RPG

「ナイトアンドベイビー」隠れた王道RPG

「メディバル」ソニーヨーロッパの作った名作

「クレイマンクレイマン」粘土で出来たアニメのアドベンチャー

どうぞ、お調べください。








絶体絶命都市の続編の絶体絶命都市2。

今度は水害がテーマで水没していく都市から脱出しながらサスペンスな展開と変な選択肢を楽しめます。







ゲーム画面に馴れないと吐きそうになるのはよくわかりますw

無双シリーズで馬に初めて乗った時吐きそうになりましたw

対策としては画面からなるべく離れてプレイする!です。

酔い止め薬を服用・・・そんなことしてまでプレイしませんよねw



FFなどのRPG系でしたら動きも少なく穏やかに楽しめるでしょう~

他に有名なところで「ドラクエ」シリーズも数本出ています。

後はシュミレーション系

三国志などの歴史系、コンビニなどの経営系、女の子と仲良く乙女系・・・

動きが少なく楽しめるかもです。

0 件のコメント:

コメントを投稿