2012年5月1日火曜日

オススメのゲーム、教えてください!

オススメのゲーム、教えてください!

私にオススメのゲームを教えてください。

ゲームは大好きなんですが、そんなに詳しくなく、メジャーなものしかやったことがないです。

ゲーム好きな友達もまわりにいないので、是非教えてほしいです!



好きなゲームを書きますので参考にしていただければと思います!



<RPG系>

・ファイナルファンタジー4、6、7、9、10

・ロマサガ3

・ミンサガ(PS2版)

・マザー2



<アクション系?>

・バイオハザードシリーズ(特に1のリメイクwii版がお気に入りです)

・ディノクライシス

・wiiのマリオ



<ホラー系?>

・クロックタワーシリーズ

・サイレントヒルシリーズ(2・3が好きですが、4は怖すぎてまだクリアできていません)



※また、FF7のコンドルフォートのミニゲームがすごく好きです。

ああいうのがメインなゲームってありますか?なんというジャンルになるのでしょうか。







ハードは問いません(なんでも買います!!)

最新なものでも昔のものでも日本でも海外でもなんでもいいので、

よろしくお願いいたします!!!

(オンラインゲームは除きます)







私がやった事があるゲームはどうです?



・ピクミン

・ピクミン2

・龍が如く1,2

・喧嘩番長1、2

・トルネコ大冒険3

・伝説スタフィー1,2,3,4



私のオススメです。



補足:こんなゲームはどうですか?



ほのぼのしたいゲーム

・毛糸のカービィ

・ザ・シムズ3 ←PS3と3DS持ってれば、できるのですが・・ 追記:PCにもあります。

・ザ・シムズ2 ←これはPS2です。 自由自在に暮らしのゲーム。

・どうぶつの森 ←Wiiです。 家具を買ったり服を買ったりできますよ。



他は・・



・東方妖々夢 ←PCですが・・

・おばけ屋敷探検隊 ←フリーゲームです。ホラー系です。

・喧嘩番長5 ←PSP。 なかなか面白いですよ。

・絶体絶命都市2 ← たぶん、脱出系のゲーム。 色々、おもしろい。

・ぼくのなつやすみ2 ←自由に遊ぶぞ。 釣りしたり虫相撲できる。3もオススメするぞ。

・ヴィオラートのアトリエ ←アトリエシリーズ。 最近、これをやってみたら面白かった。 どうです?RPGですよ。

・ラクガキ王国 ←自分の好きな絵を描いて戦うぞ。 自由に絵を描いてみては?

・ペーパーマリオストーリー ←GC版のマリオストーリー。

・マザー3 ←マザー2やったなら3もやってみよう。ちょっと悲しいゲームだが、BGMは最高だよ。

・喧嘩番長3 ←日本全国の番長と戦う事ができる。

・喧嘩番長4 ←主人公の学校の中で暴れる事ができる。

・チュウリップ←主人公のキスで人は変わる。 ユニークな人が会える

・ワリオワールドGC ←豪快な攻撃する。謎解きもアリ。

・戦国BASARA2,3、外伝 ←面白いです。

・ルイージマンション ←GC版ゴーストバスターズみたいで面白い。 ルイージが主人公です。





私は、これが良いと思いますよ。








dead space



バイオハザードの進化版です

PS3で、海外のみです

ゲームの中ではトップクラスのグロさを誇ってます

しかし、グロいだけではなく、面白いです

視点はbiohazard4のような感じです

武器は近代的なものが多いです

最大の特徴は部位破壊

敵は化け物です

生命維持気管がないらしく、頭を潰しても生きてます

部位破壊にやけにこだわっており、足を破壊することで攻撃力を大幅に減らせたり、

腕を破壊することで移動を制限出来たりします

グロが大丈夫なら是非!



最近ので一番面白かったのがこれです



今までのなら、PS1のsilent hillが神です







個人的に凄く好きでやって良かった!!と思ったのは…GBA版の「ファイアーエムブレム」シリーズ(封印の剣・烈火の剣・聖魔の光石)です。

上記の3つのソフトは、どれも個人的にオススメです。







WiiのRPG、ゼノブレイドをオススメします。

特徴は広大なフィールドとシームレスバトルです。

プレイ時はクラシックよりヌンチャクの方が操作しやすいです。

詳しくはhttp://www.nintendo.co.jp/wii/sx4j/trailers/index.html







大神はどうでしょうか?



一度はやってみてほしいシリーズです。







FF5。

PSとGBAでリメイクされていますが、SFCがあるならこちらでプレイするのが良いかと。

多彩なジョブシステムやこれに派生したアビリティシステム、各キャラそれぞれの家族愛や森がキーポイントになる深いストーリー、三つの世界を股にかける壮大さ……シリーズ屈指の傑作です。



FF3。

FC版はシリーズの形を固めた名作ですが、ニューファミコンやエミュがなければ良リメイクに仕上がったDS版でも。

FFシリーズの中でも極めて退廃感や泥沼人間関係のない作品でもあります。



ドラクエ3。

これぞ王道中の王道、RPGが好きなら外せません。9月にWiiで1・2と同梱で移植されたので比較的入手しやすいかと。

当時容量の限界に挑んだSFC版のBGMは、すぎやま氏渾身のフルオーケストラです。



ドラクエ5。

父親に連れられて旅をしていた主人公が成長し自身も父・夫となって妻や我が子と旅をする壮大なストーリーと、後のDQMシリーズの基盤でもあろう仲間モンスターシステムが特徴かつ最大の見所です。

SFCとPS2・DSでパーティー編成やアイテムやサブキャラのデザインが異なります。



ドラクエ8。

PS2発・合併後初のナンバリングタイトル。

ビジュアル面が向上し、美しい朝日や満月や聖堂など風景を眺めるだけでも楽しめますし、グラフィックを活かした演出によりキャラ達の表情や仕草が細かく描写されています。





他オススメのタイトルは以下に。



【SFC】

聖剣伝説シリーズ

新桃太郎伝説

大貝獣物語

ロマンシングサガ2

リトルマスター



【PS】

ワイルドアームズシリーズ

ネオリュードシリーズ

かえるの絵本



【SS】

天外魔境・第四の黙示録(PSP版リメイクもあります)

シャイニング・ザ・ホーリィアーク

シャイニングフォースⅢ



【GBA】

黄金の太陽

サンサーラナーガ1・2

マザー3



【DS】

サガシリーズ

アニーのアトリエ

0 件のコメント:

コメントを投稿