2012年5月3日木曜日

PS3のソフト。「絶体絶命都市シリーズ(PS,PSP)」や「ファイナルファンタジーシリー...

PS3のソフト。「絶体絶命都市シリーズ(PS,PSP)」や「ファイナルファンタジーシリーズ」が好きです。最近PS3本体を譲ってもらったので何かソフトを買おうと思うのですが、私に合いそうな面白いソフトをお願いします。







この春に発売予定だった「絶体絶命都市4」が東日本大震災を考慮して発売中止になってしまいました。

延期にしておいてほしかったのですが、現実の被害があまりにも大きくね何時発売できるか分からないので中止にしたのだろうと思います。



お奨めのソフトとしては「アンチャーテッド3」はいかがでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=rkXXr6tqM_s

敵との銃撃戦も有りますが、壁や看板をよじ登り進む道を見つけて行く内容です。

PS3のショップから1ステージだけの見本版がダウンロードできますから

お試しになってみてください。








話題に上がった「絶体絶命都市4」ですが開発のアイレムが解散、チームとして再結成しています。

そして制作者からのコメントがつい最近、発表されました。



http://blog.esuteru.com/archives/5410397.html

ネームはともかく、また大災害でのゲームを作りたいということ。

そもそも初代の「絶体絶命都市」は開発者が阪神大震災を経験し、

それの教訓やどういう物だったのかを少しでも体験して欲しいと作られた経緯があるし。

是非とも何らかの形で世に出てくれると嬉しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿