2012年5月1日火曜日

絶体絶命都市3!ネタバレありなので注意! あなたならどうしますか? 初めて...

絶体絶命都市3!ネタバレありなので注意!











あなたならどうしますか?

初めて絶体絶命都市シリーズをやりました。


ちょっと思ったんですが、災害の最中わざわざ壊れたビルに入って言ったり、子供がお腹すいたぐらいで食料探すために命か゛けで食料探したりしますよね?

ゲームに文句つけてるわけじゃありませんので誤解しないで下さいねm(__)m

それやらなきゃゲームにならないんでゲーム的にはとても楽しんでます。

でも実際めちゃくちゃ危ないですよね?

主人公達は他人を助ける為に危険をおかしたり、死にかけるくらい危ない事をしますが、実際ならあんな事をしてまぜ他人を助ける人いませんよね?

余震が続く最中にビルに入って行き、たかが傷の手当ての為の消毒液を命か゛けで取りに行ったり、、子供がお腹空いてるからってビルに取りに行ったり…

逆にめちゃくちゃ危険な方へ突き進んでますよね



皆さんならあんな風に助けますか?







・親族や好意のある相手なら。

・食料の確保はついでで装備品の回収が重要

・損得感情抜きでやる人はやる、日本人の中には助け合いの心が強い人もいる。

・このシーン以上にラストが疑問で不快だったから気にならなかった。








あのような心身が乱れた状態で、まともな判断ができるとは思いません。



普通あのクラスの被害が自分の周りで起きたらまず、冷静な判断はできないですし、仮に救いに行ったところで、あの主人公のように何度も死ぬでしょう・・・。



ひどいかもしれませんが、普通でしたら、誰かを助けようなどとの判断は生まれないはずです。少なくとも身うちではない限り・・・。見ず知らずの誰ともわからないような人のために協力をなして進んでいくんですからすごい話ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿