2012年5月6日日曜日

PSPの絶体絶命都市3の感想が聞きたいです

PSPの絶体絶命都市3の感想が聞きたいです

私はまだプレイしていません

怖いと言っていた人がいるのですがそんなにリアリティがあるのでしょうか?

勉強になるゲームとも聞いたのですが為になりますか?







リアリティがあるというか

だいたいいつもの絶対絶命都市と同じで

ビルが崩れたりしてます



途中にあるアイテムを取っていくと

災害時にどうすればいいかというマニュアルが出来ていきます

自分もプレイしましたが途中にバグがあり進めないところがありました



追記

バグは電源を切っても治りませんでした

たしか公式HPになあにか載っていたような気がします








リアリティーはPSPにしては良いと思います。演出も結構よかったです。専門家の災害マニュアルが収録されており、ためになりました。しかし、バグでストーリーが進めなくなったり、カメラ視点が悪かったりマイナスな面もあります。ストーリーも6、7時間(2週目は3時間)くらいで終わってしまい物足りない感があります。といっても普通に楽しめました。体験版がありますし、ベスト版もでてるのでぜひやってみてください。



長文失礼しました(^^;



捕捉追記



2週目にある場所に入ってしまうとフリーズ(画面が止まり電源を入れ直さなければならない状態)してしまうのですが、普通にプレイする分には大丈夫だと思います。( ̄▽ ̄)b







結構ひやひやしますよ。勉強にもなるっちゃなるかもしれません。

災害に対することがいろいろ学べます。

それにストーリーがなんともいえません。意外というかなんというか。

ネタバレになるのでいいませんが、やっても損はないと思います。



ほっとくと直るんじゃないんですか。俺はバグったことないのでわかりませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿