2012年5月2日水曜日

絶体絶命都市4についての質問です。

絶体絶命都市4についての質問です。

最近のゲームで絶体絶命都市というのがあるらしいですね。

ここで質問なんですが絶体絶命都市というのはぶっちゃけどういうゲームなのでしょか?

何を目的としたゲームなのでしょうか?



誰か教えてください。







私は”絶体絶命都市3”から始めた者です(^O^)/

最初は声優さん目当てで買ったのですが・・・

なかなかおもしろいですよ!!!



おおまかな説明が、

主人公の住んでいる場所あるいは引っ越しの移動中に

大雨での洪水(絶対絶命都市1と2)や

大地震(絶対絶命都市3)

がおこってしまい、いろいろな災害に巻き込まれます。

その時に、アイテムを拾って道を作ったり、

誰かを救助したり、

崩れていく道を素早くよけたり

落下物から逃げたり

といった行動をおこし、島などから避難所に脱出するゲームです。



道には洋服や何十種類のコンパスや靴などがおちていて

主人公の髪や洋服、画面に表示されるコンパスなど、

すきなようにカスタマイズできます。



他にも、主人公が男女選べたり

途中ででてくる選択肢が、めちゃくちゃおもしろいですw

その選ぶ言葉がおおくて8種類ほど出てくる時もあり、

答えた言葉によって、主人公の性格”情熱”や”冷静”などといったものも変わります。

性格はHPやストレスといったゲージのへりの速度にも関係してます。

そして、恋愛系のエンディングや選択肢もあるので面白いと思います。



私も4を買おうと思っているので、

もしかうのなら楽しみに待ちましょう(^O^)/



なんだかわかりずらい説明になってしまってすみませんでした><



公式サイトにいけば、もっといろんな情報が見れるとおもうので

行ってみてください♪



http://www.zettai-zetsumei.com/zz3/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿